« スカイリム~ドラゴン戦でカットイン | トップページ | スカイリム~脳筋はじめました »

2012年1月21日 (土)

スカイリム~達人召喚師

 さて、ぼちぼち1週目クリアしてもよさそうなくらい遊んでいるスカイリムですが、実際は本編のクエストラインを全然進めていないありがちな状態に陥っているわたしだよ。
 
 Screenshot260


 
 
 そんなわけでまだ一人目のキャラでちまちまと遊んでいるのですが、育成の基本方針は召喚メインに上げていこうと決めておりまして、先日その召喚のスキルラインがめでたく100と相成りました。
 
 召喚スキルが100になると、いわゆるマスタースペルを手に入れることができるようになるのだそうな。本来、召喚魔法とは何かを召喚しておける時間に制限がある魔法なのですが、マスター召喚は永久に召喚し続けることができるという優れもの。素晴らしいではないですか。
 
 
 
 さっそくウィンターホールド大学に行って、マスタースペルをいただきに行きます。
 
 Screenshot301
 
 召喚魔法の教師であるフィニス・ゲストールさんに話しかけます。ゲスさんお久しぶりっす。マスタースペルおくれ。
 
 
 
 だがやるべきことはやれってことで…ちょっとしたクエストをこなす事になります。大学内でできるのでちゃちゃっとやってしまいましょう。
 
 大学の「達成の間」を外に出るまで登って、そこでいただいた魔法「呪縛されていないドレモラ召喚」を使用します。
 
 Screenshot303
 
 ふわわ、で、でる~ッ
 
 
 
 
 
 Screenshot304
 
 出てきたのは何時も召喚しているドレモラロードさんと同じですが、明らかに敵対的な言動。ふっ、どっちがご主人様か思い知らせてあげますわよsign01
 
 
 
 
 
 Screenshot306
 
 召喚→袋叩き→召喚→袋叩きと繰り返すと3回目で大人しくなります。ちょっとドレモラさんかわいい。
 
 
 
 
 
 Screenshot313
 
 その後、ゲスさんに報告してクエスト完了となります。報酬として「炎の従徒」をいただきました。さらにゲスさんから「氷の従徒」と「雷の従徒」が購入できます。
 
 Screenshot314
 
 
 
 よっしゃ、ゲットだぜsign01
 
 いったいどんなヤツが召喚できるのだろうか。期待に胸を膨らませレッツ召喚sign03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Screenshot315
 
 
 
 あ・・・・・・。
 
 
 
 うん・・・・・・、せやな・・・・・・。
 

|

« スカイリム~ドラゴン戦でカットイン | トップページ | スカイリム~脳筋はじめました »

コメント

自分もスカイリム始めたばかりなのでとても参考になりました。これからたまにのぞきにきますねw

投稿: ミコト | 2013年1月29日 (火) 11時47分

スカイリムライフ、楽しんでね!

投稿: Esfa | 2013年1月30日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイリム~ドラゴン戦でカットイン | トップページ | スカイリム~脳筋はじめました »